熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年も・・・頑張りますスキー
今年も恒例に国体予選の時期です。
まだやってんのって声が聞こえてきそうですが(笑)
今年は久々に九重スキー場で開催されました。
九重スキー場の皆さんご協力ありがとうございました。
土曜日はとりあえず、調整がてら大会が行われるバーン
大会バーン

ここを滑ってきました。結構アイスボールがすごくて本番もこの状態だったらちょっと厳しいかなと思いながら
本当にかるーく滑って終了。
今日は熊本県連のみんなと宿泊です。県連所属の西山さんが手配してくれた山の宿寒の地獄温泉に向かいます。
途中、道間違ったようで変なところ走ってましたが、この景色見れたからいいか
九重山
しかし、格安でお願いしていたお宿がすごい!僕らが泊まってええのかと思えるくらい場違いな感じのおしゃれな旅館。
お風呂はあったかいお風呂と冷泉。とりあえず、冷泉も浸かってはみましたが速攻敗北しました。
そしてこの料理見てください。
料理.jpg
囲炉裏の上に溶岩プレートが載せてあってそこでお肉やいたり創作料理食べたり・・・うまい!
ひっさびさにこんな美味しい料理を旅館で食べました。
最高のひと時です。

そして大会当日は快晴の絶好のコンディション、風もなくマイナス8度にしては暖かく感じる大会会場です。
大会会場.jpg

インスペクションしてみましたが、どうやらほとんどアイスボールもなく滑りやすそうです。かなりスキー場のスタッフが整備してくれたんでしょうね
感謝です。

今回のテーマは、しっかり外足に溜まった力を利用して次のターンに入っていく滑りなんです。
年末合宿では教えていた立場なのでしっかりと自分でデモンストレートしないと、合宿に参加したメンバーも見てるしやばい
なんて思いながらスタート、2旗門目くらいからはスピードに乗ってきたのでしっかりと外圧を溜めて次のターンに利用する滑りがなんとかできたような気がします。
見ていた人によると、フツーに滑ってったそうです(笑)
とりあえず、4県で同じクラスではいつも目標としている選手に僅差の2位でした。もうちょっとだね。
ということで今年も国体の切符を手にしました。応援してくれた皆さんありがとうございました。
国体本選も頑張ります!



今年もよろしくお願いします。年末は合宿でした。
集合
今シーズンのゴールドウィンのウエアです。
相変わらずカッコいいウェアです。中身は除きますが(笑)
年末は、恒例の社会人対象の合宿を瑞穂ハイランドスキー場でやってきました。
期間は12月28日の夜出発で12月31日まで
今シーズンは参加者の皆さんも滑走日数がそんなにないみたいで、基本トレーニングを中心に
みっちりと練習しました。私はコーチを務めさせていただきました。
なかなか伝わらないものもあったかと思いますが、最終日には滑りがかなりみなさん変わっていたように
思います。
まぁ楽しいのが一番ですが、うまくなるのも大事ですからね。

ウェア
最終日などは、ふっかふかのビッグモーニング堪能しました。深雪では、自分から仕掛けていく方が滑りやすいと
思いますし、規制されたコースでも同じかと思いますのでいい練習になったんじゃないかな・・自分も含めて
また来年もやります。もっと引き出しを増やしてみんながわかりやすいレッスンしたいですね。もち自分もレベルアップしないとね。




