FC2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポールトレーニング・・ミズホ
前夜9時に出発して、本当は1時くらいにはつくかと思っていたのですが、なんと八幡IC先のトンネル内で車が横転していて、1時間半位渋滞でロスしてしまい到着は3時となってしまいました。皆さんも交通事故にはホント注意しましょう。
ということで、6時半まで仮眠して起きてみると、道中降っていた雪も止んでいいコンディションのようです。ゴンドラで駐車場からあがってみたらこの風景!
ミズホスキー場

中国山地の雪景色です。五ヶ瀬からみる景色もいいですけど、瑞穂のこの景色もいいでしょ?なんて景色に感動するのもいいのですが、今日はポールトレーニングが目的です。すぐにスクールでポールトレーニングの申し込みをしポールセットが行われているスカイラインコースへと向かいます。セット自体はぼちぼちの長さで緩斜・中紗・緩斜にまっすぐ気味のセット。
久々のポールで最初は滑るのが精一杯で自分の課題をこなすところまで頭が回りませんでしたが、途中から外腰・前傾あたりを気にしながら練習できたような気もしますが・・
しかし、この日はコンディション良かったですよ、この位雪があると言うこと無いですね。
ポールトレーニングが終わったあとはバレーサイドへと向い、ビッグモーニング、タタミで基礎練を行い本日のトレーニングは終了となりました。実際はお昼には上がったので半日だけのトレーニングですが、休みなしのトレーニングでしたので密度は濃かったですね。
久々に帰りはマーボーのお好み焼きです。結構腹にたまるんですよー、食いすぎで必ず帰りの来る前では悪魔が襲ってきます。今日も運転手は大変だったようです。
マー坊

帰りの高速もまだ沢山の雪が残っていましたが、温度が高かったせいか、中国道の雪もだいぶとけてました。往きは雪道って感じだったんですけど帰りはご覧のとおり
帰りの高速道路

はっきり言って雪が無い方が運転しやすいので、こういう状況の方がいいんですけどね。
さて、帰りは昼間の時間帯ということで高速道路の割引もありませんので、ここは通勤割引(夕方5時から8時まで100キロ以内は半額)を使わねばということでわざわざ大宰府インターで一度降りて熊本へ向かうルートを取ります。ただ大宰府インターで降りるのもなんなのでついでに久々の一風堂です。やっぱり赤丸がこってりしてうまいですよね。
赤と白でみなさんはどっちがすきですか?
赤丸

メニュー

一風堂入り口

ラーメン食べて熊本到着は6時。なんだか妙に疲れていて、帰ったら爆睡でした。
今週末は広島で国体前の合宿です。場所はカンビキでポールトレーニングだそうです。
弱点克服のいいチャンスになりそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いよいよ残すところ週末2回で本番!
調整も最終段階といったところでしょうか
それにしても、広島と博多ではまさに王道。美味そうですね~
こるだけんやめられん?
あ 自分は赤ですが、固めは苦手です

【2008/02/07 07:51】 URL | fischer(mobile) #IYvIGV4s [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。