FC2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


燕(ヤン)・・・坦々麺
さいしょから決めてました。ってどっかで聞いたことあるフレーズですが(30歳以上ならわかるでしょ?)
今日は中華!、燕で坦々麺。なぜなら、仕事関係の友人から上通方面のランチ情報を大量にゲットしたからです。まずは、ここからということで
燕入り口

場所は並木坂のローソンから右手へ曲がったところにあります。ちょっと遠いのですが、最近はどこまでも行くぞという意気込みがありますのでなんてことはないのですが、スタートが遅れたこともあり、すでにお店に着いたときは12時20分過ぎてました(やばい)
燕メニュー

事前にオーダーは決めてたので、坦々麺ください!というと、時間かかりますが・・・・え・まぁいっかとオーダーしました。一緒に行った友人は普通の定食頼んでましたが、実際には坦々麺が先に出てきました(ラッキー)
坦々麺

見た目はあんまり辛そうにありませんね。
スープを飲んでみますと、えっとあまり胡麻ごましてるスープじゃありません、この味は上海ハウスの味に似てますね、でも、こちらの方がピリッとしてます。唐辛子の辛さでちょっと辛いですね。それと麺が上海ハウスは他の店に比べるとちょっと固めの麺です。
でも、このくらいが私的にはちょうどいい辛さですし、柔らか麺のお店が多い中、ちょい固の麺もええ感じです。ここの坦々麺がスタンダードって感じの味に私的には感じますが皆さんはどう思います。(あくまでも私の中での話しでどんな味がスタンダードなんだ?といわれても答えられないですけどね(笑))、悪くない味です。ちなみに価格は600円。
メニュー見て分かると思いますが、定食が充実してるのでそちらを今度はオーダーしてみたいと思います。
南坪井1-10 ライズ並木坂1-B
燕(ヤン)
ちなみに夜もリーズナブルで美味しいですよ。(前に夜は体験済みでした)
FC2 Blog Rankingに登録してみました。クリックしてもらえるとうれしいです最近、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。