FC2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福来来・・・坦々麺
先週の金曜日にスリランカカリーを食べに行ったのですが、なんとお隣に新しいお店が・・・
もちろん行かないわけには
看板

ということで行って来ました。福来来、看板には600円コースと700円コースがあるようです。もちろん私的には坦々麺でしょ!
実は、ちょっと唐揚げも気になりましたが、それは次回ということでオーダー、坦々麺
坦々麺

お、なんかいつもの坦々麺と違う、味噌みたいなもの(肉味噌でしょう)がどーんと載ってます。
まずは、スープを一口・・・・・・え・なんか酸っぱい味がしてそのあと辛さ(塩辛い感じです、唐辛子の辛さじゃありませんね)が広がります。
でも、今まではこんな坦々麺食べたことありません、胡麻も控えめという感じですが、トータルのバランス的には悪くないですね。これって結構ご飯がいけます。ちなみにご飯はお替り自由!
最後はコーヒーも出てきます。
600円でこれは悪くないですね。
お店を出るときに、ここの坦々麺ちょっと酸っぱいけどなんで?と聞いてみると至極あたりまえな答えが中国人のコックさんから返ってきました。
酢!
おーなるほど・・・・・まぁそうですよね。
看板を帰り際もう一度よくみると上海の文字があります。もしかしたら上海風の坦々麺はこんな感じでしょうか?だれか知ってる人教えて
福来来
ダイエーの横のとおり、スリランカカリーと同じビルでお隣さんです。
福来来は大体この辺りでしょう(yahoo地図、別ページで開きます)

FC2 Blog Rankingに登録してます。クリックお願いします
なんかランク上位の人のブログみてみますと、いろいろクリックさせる仕組みがありますが・・・まぁランキング上位が目的ではありませんので気が向いたらクリックしてみたください。いちおう、そのおかげかどうか分かりませんが、確実に、アクセスアップしてるようです。今日もありがとうございます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

行く勇気がないお店のひとつです。んで、美味しかったの?
私も入り口付近のメニューは見たけど…安いよね~。

今度、美人会ぷらす男子1で夜バージョンに挑戦します。

近頃は友だち招いての宅飲みばかりのしのあちゃんでした。
※あるものでのごはんなので一切、もてなしナシ☆

【2008/05/27 21:21】 URL | しのあ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。