FC2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みのやでまめまめごぼうね!
今週は結構新しいお店にいったんですが、なにせ夜の飲み会が多くて、更新できずにいましたが
やっとなぜだかなんですが、金曜日に家に居まして。
ということで、火曜日はここ市役所の裏通りにあるみのやへと行ってきました。
みのや入り口

うどんやとしては、この辺りではかなり有名で、いつもお昼時は満員になっています。
今日もスタートダッシュ決めたおかげで座敷ゲットしました。
このおみせのオーダーは結構、初めてきた人はびっくりすると思います。
お店の中では
”ごぼうせみ”、”きりまる”、”かしわ”など、一瞬何のことだろうとおもうような言葉が飛び交っています。
いまだにすべては理解していませんが、私のオーダーは
”まめまめごぼうね”
まめはいんげんまめのてんぷら、まめまめと言えば、まめ大盛り、ごぼうはごぼうのてんぷら、”ね”は、ねぎ大盛りです。
だからすべてのオーダーで最後に”ね”をつけてやればねぎをたっぷり載せてくれます。
ねぎをとっても多く載せて欲しい人は”だごね”と言えばいいらしいのですが、私はまだ”だごね”って言ったことありません、なんか恥かしくて・・・
みのやうどん
うーん、やっぱみのやのうどんは久々だけどうまいね~、このまめが最高!あげ具合がぜつ妙でからっとあげてあるので、別に食べても美味しいんですよ、だからまめのてんぷらだけ別に食べたいときは
”別まめで”なんていうと別に皿に入れて持ってく来てくれますよ。
ちなみに麺は柔らかいんですが、ちゃんとコシもある麺です。柔らかさとコシの絶妙なバランスがたまりませんね。
かなりお勧めのうどんや”みのや”さんです。
まめでビール飲んでも美味いかもです。(お昼時はすっごく混むので、そんなに悠長に食べれませんけどね)
さぁあなたもみのやに通ってみのやの達人になって私に面白いオーダーの仕方教えてください。
ちなみにセミは、昆虫のセミではありません(私は以前、本当にセミが出てくるのかと思いました)、セミダブルの意味です。
みのや
熊本市手取本町3−7
市役所の裏の通になります。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほほーー美味しそうですね
私も行ってみよう!
「だごね」挑戦してみようかしらw

まめまめももちろん食べてみます!

【2008/12/13 22:06】 URL | チェリリン。 #QeQ6CiJU [ 編集]


わぁ~@@!
美味しそうですぅ~~~
近くに行った際は、行ってみます♪

【2008/12/14 11:55】 URL | まんなん #- [ 編集]


チェリリンさんこんばんは、ぜひだごね言ってみてください。
まめまめごぼうね、まめは別まめで、ビールいってみたいですね。
さくさくのインゲンのてんぷらぜったいビールに合います。

【2008/12/14 21:44】 URL | fischer #- [ 編集]


はじめまして、まんなんさん、ぜひ、行ってみてください。ゆっくり食べたいときは1時以降に行ったほうがいいかもです。なにせリーマンが多いので。

【2008/12/14 21:45】 URL | fischer #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。