FC2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


田崎市場を食べつくせ・・百助
今週は新規開拓多かった・・そのくせ夜の飲みも多かったのでまったくblog書けなくて、昨日今日とまとめ書きでございます。
これは、金曜日、そう、常連さんはもうご存知ですね、私の新規開拓デー、本来は南西部のパスタ屋さんの予定でしたが、時間の都合でここになりました。

百助入り口
田崎市場にある百助
実は、いつか田崎市場内のお店でランチしたいと思ってたんですが、思いがけず実現しました。
ちょうどお昼時に近くの場所を通りがかったので、今日はランチどこにする?なんて会話で、私から田崎市場をリクエストしてつれてきてもらいました。
他にもいっぱいあるので他の店は次回
メニュー
レジの上に掛かってたメニューです。
日替わりもあるらしいのですが、限定らしくて売り切れになるらしい。
今回は刺身定食にしてみました。600円って安い
づけ丼にもできるみたいですが、私はそのまま

刺身定食
でてきました。
こりゃいいんじゃないっすか、なぜ卵がという気がしないでもありませんが、ご飯にかけろってことでしょう。ちなみに味噌汁はうどん・そばにすることも出来ます。私はうどんはどうせちっちゃいのがついてくるんだろうなぁとおもい味噌汁にしましたが、実際は普通のサイズのうどんだったのでちょっと悔やみました
刺身
どうです、かなりの厚みの刺身が載っています。刺身って鮮度おちると厚く切ってあれば味が分かりやすいので不味いんですよね。
でもここのはこんなに厚くきってあってもぜんぜん臭みも無くて美味しいんです。さすが市場
今日はタコ、まぐろ、しゃけ、はまちってところでしょうか。
内容は毎日変わるようです。
ちなみにづけ丼にはウニが乗っててこれまたちょっと後悔しましたが、やさしい同僚が半分分けてくれたので、そのウニをご飯に卵かけて、ウニ混ぜてウニ卵ご飯にしてみました。
クリーミーで美味しいです。なかなかの組み合わせかも(笑)
それとこの日の味噌汁は貝汁、どうやら具も毎日違うようです。
これで600円はかなりお徳ですね。
気になったのがメニューに載ってるアジフライ定食400円、400円ですよ、普通うどんだけでもその位するのにそれに、ご飯、おかず、海苔、卵なんて付いてきたらいったいアジフライはいくらやねん?なんて話になります。
次は田崎市場のどこいこうかなぁ
楽しみです。
うどん・そば処 百助
熊本市田崎町
田崎市場内の道に近い方にあります。
探索して探してみたください。駐車場はお店の前にありますが、結構競争率高そうでした。

FC2 Blog Rankingに登録してます。新規開拓応援クリックお願いします
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ここは、以前の職場で勤務してた時によくいってたおみせです。魚の煮付け定食はかなりの量でカマとかも入ってて食べるのに時間がかかります。連れの方々に「はよ食え!!」といつもにらまれてました。んでうどんにしちゃうとうどん延びてしまって煮付け食べてるうちにお腹もいっぱいになって「うどんたべてください・・・・」と懇願してました。

【2008/12/15 18:48】 URL | まりまり #- [ 編集]


こんばんは、まりまりさん。
煮付け定食ですか、そんなに量があるなら楽しみだなぁ、あーもう食べたくなってきました。っていま晩御飯食べたばかりなんですけどね(笑)
野菜炒め定食なんてあったけど、すっごい量の野菜炒め出てきそうな気がします。だれか食べた人いないですかぁ?いたら教えてください。

【2008/12/15 23:42】 URL | fischer #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。