fc2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



からいぜ四川麻婆豆腐
麻婆豆腐

先日行って来ました。
え・どこに?って、そりゃ辛いもの好きの私が行くんですから、辛いものに決まってます。

その名も

紅虎餃子房!

鶴屋の7Fの食堂街にあるこの店、売りは、餃子らしいが、お勧めは

四川麻婆豆腐定食980円

歩歩高の麻婆豆腐も辛いけど辛さの質が違うんです。
コショウ辛いわけじゃなく、唐辛子の辛さと言ったらいいんでしょうか?オーダーするときに店員さんに辛いですけど大丈夫か?と聞かれるくらいですから。辛い物好きにはたまらない辛さ。
ついでに写真の漬物とわけわからんあと一品、それと水餃子にごはんとスープで980円!ちょいと高いが飯3杯はいけます。飯のお替り自由、下手すると5杯食べるやつも出てきそうなくらいというのは言い過ぎかもしれませんが、辛いもの食べたいときのお勧め麻婆豆腐です。
ちなみに坦々麺もあるらしいがまだ未体験です。
今度、食べてきます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

娘に行こうと言っても
いつも、その隣のディン・タイ・フォンに連れて行かれる
しのあファミリーです。

以前、鶴屋さん で6年くらい前かな? その頃の大中国展で「本場の麻婆です」とかいって販売されたものは辛さも臭さ?も絶品でしたよ。
山椒が効いていた! 癖になりそうな。

そんな感じのあじなのかしら?
ぜひ、行ってみたい!

【2006/11/15 00:58】 URL | しのあ #- [ 編集]


うーん、匂いはどうかな?
そんなに臭い感じしなかったけど、
辛いことは間違いない。
もう少し辛くてもいけるのは私だけ?
ぜひしのあふぁみりーもお試しください。
たぶん後悔します(笑)

【2006/11/15 22:00】 URL | fischer #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック