FC2ブログ
熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


番外編・・・旅行いってきました。
土日は、会社の旅行で、下関、博多方面に旅行にってきました。
ほぼグルメツアー
まずは、下関といえば、唐戸市場でしょ、事前にネットで調べてみたら、ここがお勧めらしいです。
フクの河久、場所は唐戸市場のすぐ隣
ぶっかけ丼
マフグがご飯の上にたっぷりと乗っかってます、これにポン酢の出汁がかかっていて、そのままじゃ淡白な味のふくですが、ポン酢がピリッと効いてご飯にマッチしています。さっぱりといただけます。
まずは、目的ひとつクリア!
お勧めのお店です。
ちなみに880円
次は市場の中で汁物を食べたいとおもっていたので、これ食べました
カニ汁
カニ汁です。
ちょうど頼んだときにカニが鍋の中に入ってなくて、おばちゃんがでかいやつ入れてくれました。
もちろん、たっぷりとカニから出た出汁が、いい味出してます。
カニの身も結構あったので、すでにお腹いっぱいです。
しかーし、まだまだ、食べるものがあります。
お次は、船で門司港まで渡ります。
いま門司で熱いのが、焼きカレーです。焼きカレーマップなるものがあるくらい
某タレントが、紹介していたお店、ミーハーなので並んでみました。30分くらい
行ったのはここです。
入り口
ベアーフルーツというお店
店構えもおしゃれな感じです。
そして、これがスーパー焼きカレー(何がスーパーかはわかりませんけど)

焼きカレー
とろっとチーズが溶けていて、その下には半熟の玉子が乗っかってその下にカレー、ご飯となります。
ちょっとピリッとした感じのカレーに玉子を半熟にしてあるのを混ぜながら食べるとマイルド感がでて、味が変わります。
しかし、とても熱いです。お約束のやけどしてました。
今回の目的は、まずは終了
そのあとは、博多まで帰ってホテル泊、宴会場ではまたまたふぐがでましたが、写真とってなかったのでスルーします。
1次会の後は、私の定番でバー!
今回はホテルオークラのバーに行ってみました。
さすがに一流ホテルのバーは雰囲気がいいですよねー
たまに、ホテルのバーに来るとなんかわくわくします。
すんません、ホテルのバーはさすがに写真ありません。すんませんねー
そして、博多といえば、ラーメンでしょ!
バーを出るときにホテルの方にラーメンの美味しいところをたずねたら、ここを紹介してくれました。
長浜ラーメン長浜横綱
横綱
実は、いままで長浜ラーメンといえば、ちょっと薄味であんまり美味しいラーメン食べたことなかったんですが・・・・
ラーメン
見た感じはいつもの長浜ラーメンかとおもいました。
しかーし、スープをすすってみると。


結構、薄味と思わせて、味の奥深さがある。なんていうか、薄味のくせにこってり、しっかりした味があるんです。
さすが!
美味しいです。
ホテルマンの紹介に間違いはありませんね。
長い夜はこれで、おしまい。
明けて日曜日は、柳川へ、
柳川くだ
結構、柳川くだりって橋の下ギリを通るんですよね、ちょっとびっくりしました。
柳川くだりを一応やったあとは、柳川といえばせいろ蒸し

せいろ蒸し
これです、これ!
たっぷり乗っかってますようなぎさん
せいろ蒸しって実は始めて食べたような気がします。
ごはんにたっぷりと染みているたれが言わせません。
もちろんうなぎの味付けがただ濃い味のたれじゃないところがいい!
たーっぷりといただきました。
ほんと美味しかったとしか言いようがありません。
まぁこんだけ食べたら体脂肪計に乗るのが非常に怖いです。もちろんアルコール摂取量もかなりのものがありましたので。
うーん、1キロはアップしてました(泣)
明日からもトレーニングがんばります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。