熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


はしもとママさんの気まぐれランチ
今日は、肌寒い朝でしたね、昼も涼しいと思えるくらいの天気でした。
今日のランチも、普通のところじゃ面白く無いとお店を探しながらあるいていたら、手取り本町から新市街まできてしまって、Uターン、ありました。ここ
お店の看板
ドンキの裏通りに看板が出ております。
はしもとママさんの気まぐれランチ!
なんではしもとママさんなんだろう?
メニュー
看板には、デミ煮込みハンバーグ、サラダ、だご汁、デザート付きと書いてあります。
え・だご汁???ちょっと不思議な組み合わせですが、看板に2階と書いてあるので行ってみることにしました。
なかなか一見さんは、入りにくいというか、見つけ難いお店ですが、乗りの良いはしもとママさんがいらっしゃいました。
ランチは、ハンバーグのみとの事で、デミ煮込みハンバーグをオーダー
まずは、サラダが出てきて、写真撮ってませんが、次にメインのデミグラスソースがかかったハンバーグが出てきました。
料理の写真撮ろうと思い、写真とっていいですか?と尋ねたところ、どうぞってポーズ取ってくれました。
あまりのぼけにうまく突っ込み入れれなかったのが不覚でした(笑)
ハンバーグ
粗挽きということで、肉の味がよく出てる気がしましたが、なんといってもデミグラスソースが美味い。ちょっと甘めのデミグラスソース味が深い!
どうやったらこの味出せるのかなぁなんて考えながら食べてたらすぐ無くなってしまいました。肉も美味かったが、ソース言わせんですね。
だご汁
そして、なぜかだご汁です。
なんでだご汁?と聞いてみたところ、熊本は味噌味で自分が思った味のだご汁が無かったのでしょうゆ味のだご汁作ったんですということでしたが、質問と回答が微妙にずれているところがまた楽しい!
でも、このだご汁、普段は、味噌味のだご汁を良く食べるんですが、しっかりと出汁が出て、とても良い味がでてます。
だご汁で勝負できるんじゃないかと思える程のレベルです。
デザート
最後は、デザートまででて、870円
味もさることながら、はしもとママさんのボケも楽しめるお店でした。
ボリュームも結構ありますよ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




