熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


南風でレディースランチ
ちょっと間が空いてしまいましたが、ランチ行ってなかったわけじゃありません。先週は、久々にうなぎもいただいたのですが、仕事の客先との会食だったので写真はとれず・・・・美味しかったのに残念。ちなみにかわ専さんでした。
こちらのお店は、市役所ちかくのいちのいち通り?かな
山小屋ビルの手前の市役所駐車場の横のビルの2階にある南風(南の字が違いますが、ご勘弁下さい)
中心街から2年離れていた間にできてたお店です。
外観
基本はお好み焼き屋さんですね、メニューは通常のお昼ご飯メニューと
メニュー
レディースメニューがあります。
レディースメニューは男性も頼めるというので、こちらをオーダー、粉物が2種類選べるとのことで、
レディースメニュー
メニューの中から、ドロ焼き(もちチーズ)とねぎ焼きのご飯セットをオーダーしました。
ドロ焼き
ドロ焼きって初めて聞きましたが、明石の玉子焼きみたいに出汁につけて食べるタイプのようです。
これはこれで美味しいですね、チーズがとろっと溶けて、火傷に注意しながらいただきます。
ドロ焼き自体は、結構あっさりなんですが、こってりとしたチーズの味がアクセントになってグッド!
ねぎ焼き
ねぎ焼きは、大阪ではよくあるんですが、あまりこちらでは見かけないですね、たっぷりのねぎの味は最高です。
粉もの+粉物+ご飯って炭水化物のオンパレード、ご飯セットでなくサラダを頼んだほうが正解だったかもです。
となりの席の方が食べていた定食ものも美味しそうだったので、次は定食かな。
熊本市中央区下通1-1-14マテリア8ビル2階
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




