熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


つぼ八でランチ・・・税別なら550円です。
ちょっと前に下通り歩いてたときにみつけました。
つぼ八さん、皆さんご存知の通りの居酒屋チェーン店ですが、なんと昼にランチやってます。それも葉さんの中華と銘打ってます。結構自由ですね。
つぼ八
お店の前には、その日の日替わり定食が書いてあります。この日はしょうが焼き定食
定食メニュー
他にも美味しそうな定食メニュー
中華メニュー
葉さんの中華メニュー、どれも美味しそうです。坦々麺とかもあるんだぁとちょっと他のに浮気しようとしましたが、やはり日替わりが一番お得でしょってことで、しょうが焼き定食にしました。
日替わりのしょうが焼き定食
こちらです。
しょうが焼きといえば、豚肉に生姜と醤油等で味付けしたものかと、勝手に想像してましたが、もやしが結構な量はいってますね。ある意味嵩増しかと思いながらいただきました。
すんません、それだけじゃなかった、もやしの絶妙な火の入れ方でシャキシャキ感が残って食感が良い!
少し甘めの味付けで、なぜか横にマヨが添えてありましたが、マヨを一緒にしょうが焼きにミックスするとまた味に深みがでて、しょうが焼きから違った料理に変化していきます。
お替りもできて、食後のコーヒー付の税別550円。複数人でいけば座敷でゆっくりとランチも可能です。
熊本市中央区新市街3−12 地下1階
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




