熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


まるた庵でランチ
最近、急に暑くなってきた気がします。
ほぼ毎日、外でランチしていますが、なかなかアップできてません
先週くらいから、どこにしようかなぁなんて考えながら
歩いていると、いつの間にか新市街というパターンが多いのですが
ご多分にもれず、今日もそんな感じで新市街の辛島町側まで来て、はて
どうしようかとぐるっと周りを見回してたら、ランチの看板が出てました。
昨日から、魚が食べたかったんですが、ありついてなかったので、メニューを確認すると
ありますね。
ということで、今日は、新市街からちょっとわき道にはいったまるた庵に行ってきました。
実は、初めてはいるお店です。
外観

お店の扉を開けると、右手にカウンター、左手が座敷となっていて、一人だったので
迷わずカウンターにかけます。
メニューは、こちらです。
メニュー

一応、きょうの日替わりは何かと聞いてみるとチキンカツ
魚気分なので、焼き魚定食(鯖)をオーダー(700円)
最初に小鉢を数種類の中から選ぶようにいわれ、豆腐と葱の味噌味の甘辛煮?
をえらんで、料理がくるのを待ちます。
ランチ

待ちに待ったお魚がでてまいりましたよー
大根おろしに醤油をぶっ掛けて、鯖にはレモンを絞って、ぱりぱりに焼けた
皮を箸でパリッと割って身を取り出し、大根おろしを乗っけてごはんと一緒に
口に放り込みます。
うまい!
やっぱこの組み合わせ言わせませんね。
定番でありながらも、外さない味。
焼き過ぎずのちょうどいい焼き加減です。焼き魚と侮るなかれ
焼き方一つで味変わります。
お味噌汁も、ちょっと甘めの味付け、しっかりと出汁を感じる味付け
うまいです。
ほんとお味噌汁がおいしいお店って、それだけで満足してしまいます。
非常に満足したランチでした
まるた庵
熊本市中央区新市街7−11
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




