熊本のランチ情報とダイエット??
昼のランチ情報を掲載します。熊本市内で私が食べたとっておきのランチあなたにだけ教えます。そう、食べるだけじゃ太りますよね、ダイエットに効く、芸能人もやってるという加圧式トレーニングの情報も書きます。


プロフィール

fischer

Author:fischer
某大会に出たときのスタートハウスでの写真
このあとは・・・・結果が物語っています(笑)
アルペンスキーで結果をだすために加圧トレーニングで筋力アップを目指してます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





調子に乗って今日もワンコイン~城見通りCOLLABOでランチ~
昨日の490円ランチに気をよくして今日も安くて美味しいお店を探してぶらぶら
意外と近くにありました
城見通りのビル4階にあるCOLLABOさん
お店の入り口
1階は、鍵やさんかな、メニューボードが出てましたので、つられてエレベーターで4階へ

メニュー
なるほど、500円だ。
もちろんオーダーは、ワンコインでいただける日替わりランチ、2種類から選べるんだけど
今日は若鶏の竜田揚げにしてみました。もう一品は忘れました(笑)
お店は、ソファーで、ゆったりと座ってランチを待ちます。
日替わり
程なくして、ランチ登場!
若鶏の竜田揚げは、カラッと揚がってますね、これに大根おろしを乗っけて、和風ソース(ポン酢系)をかけていただきます。
和風ソースと大根おろしが竜田揚げに良くあいます。
ご飯は、なんだろう、胚芽米?ちょっとわからないんですが・・・・・たぶん表のメニューボードに書いてあったんだろうけど
あとで写真みて確認しようと思ったら意外と解像度が悪くて、確認できず。
だれか知ってる人教えてください。
さて、明日はどこへ





500円を切るランチ!
4月から熊本市の郊外から中心部へと職場が変わりまして、やっとランチネタがかける状況になりました。
それにしても前回の更新から・・・・かなり開いてますね。
中心部のランチ事情もだいぶ変わったみたいで、お店も結構入れ替わりがあってびっくりしました。
今日は、そんなお店の変化を見ながら下通りからサンロード新市街まで歩いてしまって、どこにしようと思ってたら
あらたにランチ始めたお店がありました。
えびす丸さん
えびす丸
昼間から飲みたいときはココしか無いって感じのお店でしたが、ランチがあります。その値段にもびっくり
500円切ってますよ~
メニューはこんな感じです。
メニュー
ね、500円切った490円!
とりあえず、焼き鳥丼にしようかなと思ったんですが、そこは、普通過ぎるので、気になったにらもやし丼にしてみます。
ご飯大盛りは、無料とのことで、ついつい大盛りに・・・・
にらもやし丼
きました~スープ付きでボリュームも結構あります。
味は甘めの味付けでゴマの香りがほのかにするちょっとあんかけっぽい感じで炒めてありますが、もやしのシャキシャキ感がたまりません。
シャキシャキと言わせながらご飯いただきました。ご飯大盛り問題なく完食です。
あ、もやしとにらだけじゃなくて、肉も入ってましたよ。
これで490円なら文句無いですね。
次は、王道の焼き鳥丼かなぁ


大会はじまりました

今日は成年男子A,Bと成年女子Aの大会があります
スタートしてすぐの急斜面、降りて来るだけでもヤバいカリッカリッのアイスバーン、そのあとの緩斜面から中斜面を攻めていかないといつもとおんなじ残念な結果に終わります、頑張れるか自分!

コースオープン

本番のコースコンディションを実際に滑って確認できる貴重な時間です
スタート直後のバーンコンディションは、かなりカリッカリッのアイスバーン、おまけに洗濯板のようにガタガタ、ただここさえ乗りきれば…そのあとも厳しそうです(笑)

グッド

今日は、猿倉スキー場のセッターの方にセットしていただきました
昨日までより、より実践的なセットでチャレンジしがいがあります
昨日のオリンピック大回転優勝のデッドみたいに滑りたいのですが無理みたいです(笑)




